2014年01月14日

万博公園

1月13日月曜日、成人の日でしたね。我が家は大阪に来て初万博公園に行ってきました

娘は小学校の遠足かなんかで来たことあったようですが、妻と息子は初めてです。よく通る中央環状線から太陽の塔はしょっちゅう拝んでいましたが、息子は今回足元から見る大きな太陽の塔は初めてです。

msbar22.JPG


実は今回万博公園に来たのには理由があります。

1つは「ガレージセール」。もう一つは凧揚げ。

ガレージセールは妻が行ってみたい、凧揚げはもちろん息子。実は前日までアンパンマンの凧を探していて、ようやくゲットしました^^息子は前日からもううるさくてうるさくて・・・

msbar21.JPG

ガレージセールは公園のほぼ中央、お祭り広場で開催。もう少し混雑しているのかと思いましたが、寒かったのもあってか意外に動きやすかったです。

私の中でのガレージセールの認識が間違っているのかもしれませんが、古着や売れ残り商品をちょっと安い値段で出してるといった感じで正直魅力ある商品、掘り出し物がありませんでした。ハワイに行った時のアロハスタジアムでやっているスワップミートを想像していたんですが、そもそも違うんですかね、意味合いが。娘はもう少し回りたかったようです。

そもそも私は目的のある買い物にしか行かないので、ブラブラ見て欲しいものがあったら買うというスタイルが性に合わないのかもしれせん^^;

息子も途中から早く凧揚げ行こう!!と愚図るので、男二人は1時間くらいで会場を後にして、凧揚げが出来る広場へ向かいました^^

凧揚げが出来る広場では何組かの親子が凧揚げをしていました。うちもアンパンマンの凧を準備します。息子の目はキラキラ輝いています^^なんせ、凧を揚げるのは初めてですから。

そこそこ良い風が吹いていたので、助走をつけなくても簡単に上がります。息子に凧糸を渡して途中の糸を私がコントロールしながらいっぱいいっぱいまで糸を伸ばしました。息子は大興奮です!!夜ベッドに入ってからも、「今日凧揚がり(息子は凧揚げと言えません^^;)したね、面白かったね」とずっと言ってたので、相当楽しかったんでしょうね。

また機会があれば、万博公園は駐車場が高いので、猪名川の河川敷などに行きたいですね^^
posted by maechan at 22:46
"万博公園"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。