2013年11月05日

今シーズン Last camp(赤穂海浜公園AC)

IMG_3236.JPGIMG_3237.JPG

11月の3連休は今シーズン最後のキャンプへ。

場所は『赤穂海浜公園オートキャンプ場』。

結論から申しますと、赤穂海浜公園ACは5点満点の3点。

なぜかって言うと焚き火が出来ないから(T_T)

非常に高規格でファミリーキャンパーにはうってつけではあるのですが・・・

ただ1点、焚き火が出来ない。キャンプで焚き火ができないなんて、有り得ないよ。

焚き火が出来ない理由、芝生を守るため、だそうです。

理由は分かります。で
も焚き火を禁止していなくても綺麗な芝生のキャンプ場をたくさん知っています。

磐田の竜洋海浜公園ACなど。

IMG_3340.JPGIMG_3341.JPG

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


まぁでも楽しめました^^

キャンプ場内には何ヶ所も遊具があり、
すぐ隣には「わくわくランド」という全然混んでいない遊園地もどきもありましたしね(笑)
小学校高学年になるとここでは物足りないかもしれませんが、
それ以下の子供にはちょうど良い遊び場になりました。

また「難破船」と言う名のアスレチックもあり、
子供たちは結構楽しめたんじゃないかな、と思います^^

IMG_3284.JPG

IMG_3278.JPG

IMG_3279.JPG

IMG_3345.JPG

IMG_3350.JPG

IMG_3351.JPG

IMG_3352.JPG

IMG_3353.JPG

IMG_3356.JPG

IMG_3373.JPG

でも一番楽しそうだったのは一輪車だったりストライダーでしたけどね^^;

大人たちの楽しみと言えば・・・

IMG_3246.JPG

海の駅「しおさい市場」にある「くいどうらく」。
まさしくお昼時であったので、ものすごい混みようでした。

目的はも・ち・ろ・ん、「牡蠣」^^

赤穂は塩だけではありません、牡蠣も名物なんです!!(このときまで知らなかった)

IMG_3247.JPG

コストパフォーマンス抜群でした。牡蠣フライに蒸し牡蠣、牡蠣の茶碗蒸し。
ホントにホントに牡蠣尽くし!!
真ん中の煮魚が冷えていたのが残念ですが^^; 
私達が食した定食以外に網焼きの牡蠣もあり、そちらも大盛況でした!!

さてこれにて今シーズンのキャンプは終了ですが、
最後の最後に雨に降られてしまいました(T_T)
撤収時には止んでいたのが幸いですが、モンベルテント、2勝4敗です。

来シーズンこそは快適なキャンプが楽しめるよう願っています。

来シーズンは3月の連休、神戸しあわせの村から、スタートでぇ~す

ラベル:キャンプ
posted by maechan at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック