2018年01月04日

初詣

今日(1月3日)は風が強くてめちゃめちゃ寒かったですねぇ。目にゴミが入って、それが炎症を起こしているみたいで未だに右目の下瞼の部分が痛いです、腫れぼったいです。

さて昨日(2日)は一日ゆっくりして英気を養ったので、本日は気合を入れて越谷のイオンレイクタウンへ。元日のららぽーとと同じで道中は渋滞もなくスイスイと行けたのですが、駐車場に入るのに時間がかかってしまいました。やっぱりお正月は普段よりお得なんですかねぇ。

そしてウインドウショッピングが苦手な私と息子は早速の別行動(笑)
ググって近くのお寺に初詣に行きました。距離にして約2km、30分の道程です、普段なら。強風のため足取り重く、私はともかく小1の息子を励まし励まし、挫けそうになるところをなんとか耐えながら向かいました。

コンビニ見つけたら休憩しよう、温まろうと励ますんですが、全然ない!!
1kmほど歩いたところでようやくカフェ発見。風のせいで思うように進まず、この時点で20分近く経ってたんじゃないでしょうか。
Rainbow cafe。エスニックな雑貨屋さんに併設のカフェでした。
DSC_7542.jpg


IMG_0937.JPG
ノボリにはドーナツが自慢のようでしたので昼食後でしたがついつい・・・^^;

DSC_7544.jpg
カフェはハワイっぽいメニューでした。
うちで飲むインスタントコーヒーは熱々のお湯で作るのですが、コーヒーメーカーで淹れると結構ヌルいんです。で、このカフェで飲むコーヒーも私的にはヌルい部類だったのですが、美味しいコーヒーの適温はぬる目なのでしょうか?

さて、ここで少し温まって、気合の再注入。再びお寺を目指して歩き始めます。前半あれだけなかったコンビニがここから3軒立て続けに現れます。チクショー!!

予定よりも大分時間がかかってしまいましたが、なんとか到着。
DSC_7547.jpg
想像よりもかなり立派なお寺でした^^;
越谷で最古の不動尊のお寺で、通称大相模不動尊と言われ関東三大不動に数えられることもあるそうです。何の縁もなく、ただ単にレイクタウンでググっただけのお寺でしたが、比較的ビッグネームだったようです(笑)
息子はというと元旦に見た妖怪ウォッチの映画の中で不動明王がキャラクターとして出てきたので、それで大興奮でした^^;
まぁなにがキッカケでも興味を持ってもらえるのは良いことです。

DSC_7549.jpg

IMG_0938.JPG
大吉です!!

DSC_7551.jpg
「虹だんご」というのが名物みないなので、一服。
みたらし団子でしたが、熱々でたべるみたらし団子は間違いなく美味い!!
写真撮り忘れたので、芸能人のサインで勘弁(笑)

DSC_7552.jpg
別にファンというわけではないのですが、箕面出身の菅田将暉の名前を見つけると興奮する我が家なのでした(笑)

posted by maechan at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください