2011年03月07日

A desk has reached my home at last.

IMG_0715.JPG

なんと日曜日、姫が待ち焦がれていた机が届いた!!

注文時には3月の3連休時になると聞いていたのに、
金曜日に入金したら、日曜日にお届けする、との返事が来た。 
そして実際に届いた(笑)ビックリだ!!

10時半頃届くと佐川から連絡があったので、
姫と妻で子供部屋の整理。その間私は王子の子守。
モノが届いたら、そこからは私の仕事なので、
今は王子と遊んでていいよ、ということらしい(^^;;

いらないもの(幼児向けおもちゃなど)45Lゴミ袋約2袋くらい。
大掃除の定番だが、残すほうが多いのは気のせいではないだろう(^^;;

そして予定時刻より遅れること約5分。
はぁはぁいいながら、荷物を届けてくれた佐川の配達員。ご苦労様。

ダンボール10個が届いた。

配達員からは、これ、今から組み立てですか?大変ですね、と言われた。

まぁ子供の喜ぶ顔が見たいですから、頑張りますよ!!

思いのほか残っている荷物を横目に、
ダンボールの横に振ってある番号を頼りに1個ずつ梱包を解いていく。

まずはNo1。あれ~解説書ないよ~。

妻から「そう言えばレビューに2つ目の箱に入ってるって書いてたよ」。

何て不親切な!!(○`ε´○)プンプン!!

スペースのない中、仕方なく2個目の梱包を解く。あったーO(≧▽≦)O ワーイ♪

どれどれ・・・フムフム。ん?この画のパーツはどれだ?
悩むこと10分。どうやら画のネジ穴の場所が違っているらしい。
目の前のパーツがそれであることに気付いた。
これはコ○ズミさんに指摘したほうが良いのだろうか。

その後は時間の経過と共に順調に組みあがっていき、
溢れていた荷物も棚やベッドの下にどんどん収納されていき、
無事、後片付けまで含めて全て終わったのが16時30分。

ふう、半日仕事だったね。

大量のダンボールの山は近所の「こしのえき」へ。
便利なモノがありますわ。

姫、届くまでは多少ブ~たれてたこともあったけど、
かなり満足している様子。
何度もベッドに上がったり、机に座って何かやったり(笑)

そして今日からこのベッドで一人、おやすみ中だ。

ラベル:小学生
posted by maechan at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック